フォーティセカンド・ストリート・スタジオ、スヌーピーに会ってきました

キャラクター

先日は、ミニオンに会ったのですが、ふたたび、オープンしたばかりのフォーティセカンド・ストリート・スタジオ~グリーティング・ギャラリー~に行ってきました。

こんどはスヌーピーに会ってきました!

詳細については、前回の記事に書いています。

混雑状況は?

パーク自体が空いていました。

さすがに始まったばかりのユニバーサルクールジャパンルパンのアトラクションは混んでいたのですが、

42ndストリートスタジオは、ほとんど待たずに体験することができました。

建物の横に、並ぶところが作られていました。

建物に入ると、予約の有無を聞かれました。

予約はしていません。

ミニオンスヌーピー、どちらにするか聞かれ、今回はスヌーピーでお願いしました。

入った時は、ひと組お客さんがおられましたので、そのグループが終わるまでの間だけ待ちました。

待っているあいだも、案内係のクルーのかたが、スヌーピーに関するお話をしてくれたり、きさくにしゃべってくれましたので、あっという間。

スヌーピーと会う!

準備ができて、扉をあけてもらうと、即、スヌーピー!!

ミニオンの部屋(ギャラリー)と同じように、こちらも何枚かのスヌーピーが描いた作品が飾られていました。

可愛いベレー帽のスヌーピー!!

本当に可愛い!

ウッドストックの絵が動かせるので、大きな絵の好きな位置に配置します。

スヌーピーも見ていてくれます。

わいわい言いながら完成。

その間も、カメラマンさんが、たくさんの写真を撮っていてくれました。

スヌーピーとたっぷり触れ合って、大満足して終了。

写真を選ぶ

今回も、楽しい笑顔の写真をいっぱい撮ってもらっていました。

スヌーピーもいい顔してくれてる!(ように思える)

今回も、写真は12枚ありました。

日時指定の予約をしている場合は、はじめから写真代込みで3000円ですが、

予約なしの場合は、写真を買うかどうかは、見てから決められますので安心です。

その中から2枚を厳選。

2枚で3000円で、スヌーピーのデザインのオリジナルホルダー(台紙)に入れてもらいました。

写真はすぐに受け取れました。

買った写真のデータをダウンロードできるレシートももらえます。

コツは?今後気をつけたいと思ったポイント!

2回いってみて、これからもっと気にしたいなあと思ったことがありました。

グリーティングなので、当然と言えば当然なのですが。

カメラマンさんの位置を意識しながら遊んだほうがいいと思いました。

カメラマンさんは、遠くでカメラを構えて待っているのではなく、キャラクターや私たちと並んで写真を撮ってくれていました。

ポーズを決めた写真だけではなく、ふれあっていると、いろんな自然なグリーティング風景を撮ってくれています。

自然ゆえに、自分がちゃんと写っていなかったり、

グループのメンバー同士でかぶってしまっていたりして、せっかくいいショットなのに、もったいない写真も出てしまいます。

私の撮ってもらったなかでは、ミニオンもスヌーピーもわりと上手に写ってくれていたのですが。

キャラクターはさすがですが、こちらも、ちゃんといい写真が残るように、グリーティングを楽しみながらも、ちょっと頭の片隅で、位置関係に気をつけたいなと個人的には思いました。

とはいっても、たくさん写真をとってくれているので、ちゃんと写っているなかでもまだ迷うぐらい良い写真がありましたので、グリーティングに夢中になって大丈夫ですよ!

今回もたくさんふれあって、大満足できましたので、キャラクター好きのかたは、42ndストリートスタジオに行ってみてください! 本当におすすめですよ。