パークで会えるグリンチ
パークに新しいキャラクターが登場しています。
緑色のキャラクター。
駅からパークへの途中、ユニバーサルシティーウォークにも巨大な看板が設置されたり、このようなフォトスポットのイベントが行われています。
とにかくすごくプッシュ中のキャラクターだということを感じます。
12月14日に公開の映画、『グリンチ』のキャラクターです。
期間限定!ベイビーグリンチのグリーティングを開催中。日程や場所は?
パークに入ると、
ベイビーグリンチが、パーク入ってすぐの、キャノピー(アーケード)のあたりでグリーティングしていました。
「みに来てね」と書いてある、バッジのようなものを控えめに付けて、映画の公開をPRしていました。
11月16日~2019年1月6日までの期間限定で、USJに登場しています。
天使のくれた奇跡Ⅲや、ミニオンイエロークリスマスの終了と同じ日までですね。
時間は12:35~と、13:10~の1日2回の予定になっていますが、
私が会ったのは、14:30ごろだったので、そのとおりとも限らないのかもしれませんね。
グリンチってどんな映画?
作品について
USJではすっかりおなじみの『怪盗グルー』『ミニオンズ』のほか、『ペット』『SING/シング』のイルミネーションが製作した、この冬公開の長編CGアニメーション映画です。(短編映画、『ミニオンのミニミニ大脱走』も同時上映されます)
原作は、ドクター・スースの絵本で、アメリカではとても人気のある国民的なクリスマス絵本なんだそうです。
2000年に、ジム・キャリー主演で実写映画化もされています。
あらすじ
超ひねくれもののグリンチが、村の人々が大好きな『クリスマス』を盗もうとして、大騒動を巻き起こすというストーリー。
声優陣が豪華
今回の映画は、ベネディクト・カンバーバッチがグリンチの声優をしています。
『SHEARLOCK』や、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』等で有名なイギリスの俳優さんです。
とても個性的で魅力的な俳優さんですね。
そして、ファレル・ウィリアムスがナレーターをしています。
『怪盗グルーのミニオン危機一髪』に提供した曲『Happy』は大ヒットしましたね。
日本語版の吹き替えは、大泉洋さんです。もう面白そうな感じがします。
ほかに、杏さん、ロバートの秋山竜次さん、横溝菜帆さん、
声優の宮野真守さん(ハリーポッターシリーズのロンの兄のひとり、パーシー・ウィーズリーや、ファンタスティック・ビーストの主人公ニュート・スキャマンダーの吹き替えを担当)
と、豪華なキャストです。
字幕と吹き替え、どちらも気になります。
パークの中のグリンチ。他には?
ショーウインドウ
パーク内ではその他にも、ショップのショーウインドウがグリンチの装飾になっていました。
パークで会えるキャラクター、ベイビーグリンチ。グリンチがひねくれる前の幼少期の姿。
ひねくれた後のグリンチもあります。
現在USJでは、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを開催中で、クリスマスムードなので、クリスマスのお話である『グリンチ』とよく合います。
グッズも販売中
シネマ4-Dストアでは、グリンチのグッズも売っています。
ユニバーサルスタジオジャパンオリジナルのグッズもありますよ。
こちらも2019年1月6日までとのことです。