まさに独り占め!ミニオン、スヌーピーと会える新しいグリーティング施設がオープン!体験レビュー

キャラクター

ミニオンとスヌーピーに会える

明日、2019年1月18日(金)から、ユニバにあらたなスポットが登場します。

フォーティーセカンド・ストリート・スタジオ ~グリーティング・ギャラリー~

場所は、ニューヨークエリアで、以前はワンダーピックスだったところです。

ルイズN.Y.ピザパーラーの隣です。

どんなグリーティング施設になるのかな、と思っていたのですが、本日体験してきましたので、レビューします。

体験レビュー

42nd・ストリート・スタジオに入ると

建物の中に入ると、扉が2つ。

左はスヌーピーで、右はミニオンでした。

ミニオンと会うことにしましたので、右の扉の前で、クルーのかたに説明をうけながら待ちました。

準備ができたらしく、扉を開けてもらって、部屋の中に入ります。

ワンダーランドエリアにある、キティちゃんの施設の写真撮影と同じようなイメージですね。

こちらはキティちゃんと違っておしゃべりしませんが。

ミニオンと対面!

扉を開けるとすぐミニオンです!

こちらを向いて手を振っています。

こちらだけを見て!

むしろ私を待っています!!

人気者で、常にみんなに囲まれているミニオンですから、これは、なかなか路上のグリーティングでは考えられないことです。

室内にはミニオンが作業していたであろう塗料が置かれていたり、壁に何枚かの作品がかかっていました。

一番大きな絵の前にミニオンがいます。

BELLO!

カメラマンさんが、これがミニオンが描いた絵ですよー、と説明をしてくれました。

すると、ミニオンが、描いた絵を一緒にハチャメチャにしたい!と言っているとカメラマンさんが教えてくれました。

絵のいくつかのパーツは、マグネットのような感じで、貼りなおせるようになっています。

ああだこうだいいながらハチャメチャにしているところを、写真を撮ってくれました。

完成すると、絵の前で、ミニオンとポーズをきめて記念写真を撮りました。

そして、お別れを言って、部屋から出るという流れでした。

体感4~5分。

たっぷりミニオンとコミュニケーションがとれて、贅沢な時間でした。

絵をハチャメチャにしようという、ちょっとしたイベントがあったのも、ミニオンと一緒に遊んでいる感じがして新しい。

カウンターで写真をチェック!

展示されていたサンプル写真

部屋を出たあとは、カウンターがあり、画面で写真を確認します。

記憶では、12枚ぐらい?写真を撮ってくれていたみたいです。

途中途中でいつのまにかいろいろ撮ってくれていました

なかなかグリーティングで見ない角度で、新鮮でした。

気に入った写真を2枚選んで、オリジナルホルダーに入れてくれて3000円です。

写真を購入すると、買った写真をダウンロードもできます。

今日は、入れると思っていなかったので、服装がいまひとつで購入しませんでしたが、とっても自然なニヤケ顔の、とってもいい写真でした。

あの空間だったらあの顔なるわな。

ばっちり準備したピース姿よりも、グリーティングしている途中の写真が好きです。

フォーティーセカンド・ストリート・スタジオ~グリーティング・ギャラリー~で撮ってもらった写真は、フォトカード( WEBフォトストアで写真をあとから購入できるカード)には入れられないそうです。

自分のカメラで撮れる?

また、自分のカメラでは記念撮影出来ないとのことでしたので、気に入った写真があれば、その場で買わないといけません。

カメラマンさんより後ろから自分のカメラで撮るのはオッケー、とのこと。

微妙な言い回し。

キャラクターのワンショットは撮らせてもらえました。

→(追記)現在、自分のカメラでの撮影は不可になったそうです。

事前予約は必要?

USJのオンラインストアで、こちらのグリーティングの事前予約が出来ます。

事前予約は3000円(税込)で、オリジナルホルダー付フォト1セットが含まれます。

時間帯の指定も出来るようですので、写真を買いたいと決めている人は、予約しておくとスムーズそうですね。

10人まで入れるそうですので、グループで利用するとまた楽しいんじゃないかと。

あと、気になっていたことですが、事前予約なしの人も利用できるとのことでした。

明日の正式オープン以降どのぐらい混むのかわかりませんが。

まとめ

3000円のグリーティングフォトってどうかな?と思っていたけど、たくさん楽しい笑顔の写真も撮っておいてくれるし、スヌーピーミニオンも本当に人気キャラクターなので、こうして落ち着いて(アガっちゃって落ち着いてないけど)、しっかり触れ合えるのはすごく満足度高くて楽しかったです

またぜひ、スヌーピーのほうも。スヌーピーの格好で!準備万端で!行ってみたいです。