天使のくれた奇跡Ⅲ、時間別無料エリアの様子&あまり待たずに見てみた(12月第4週)

イベント

天使のくれた奇跡Ⅲは2019年1月6日まで

USJで開催中の天使のくれた奇跡ももう開催期間わずかです。

今年が最後とのことなので、このショーを観られるのもほんとうにあと少しですね。

先日パークに行った時に、場所取りの様子をチェックしてきました。

また、無料観賞エリアで観るためにいつもは何時間か前から待つことが多いのですが、今回はあまり待たずに観られる範囲で観てきましたので、その様子もご紹介します。

ショー観賞のイメージはこちら

天使のくれた奇跡は始まるとこういう感じです。ステージと建物全体に投影されるプロジェクションマッピングパフォーマンス花火ツリーのイルミネーションが観賞ポイントです。

ステージの正面は、すべて有料観賞エリアになっており、一般観賞エリアはその左右です。地面に座っての観賞になります。


時間別、待ちの様子

15:10頃 スパイダーマン側

このような感じで、ちらほらと待っている方がおられました。

こちら側はステージの右側にあたります。

ショーの一部になっているイリュージョンツリーが見づらいので、埋まるのがゆっくりめです。この状況ならステージ全体的に見える場所が確保できます。

15:10頃 ターミネーター2側

同時間帯のステージ左側。こちらはステージツリーも見えるので、みなさん早くから待たれます。この時間ならまだ全体が見える場所がとれそうですが、ちょうどぎりぎりぐらいです。

ツリーの手前に写っている茶色い柵が見えますでしょうか?そこが有料観賞エリアのプレミア席になっていて、地面より高くなっているのです。なので、そろそろ地面に座ると、少しプレミア席とツリーがかぶりはじめるぐらいだと思います。

16:00頃 スパイダーマン側

こちらもだいぶ埋まってきました。

ちなみに、地面に赤と白の線が置かれているところは通路として空けられているエリアです。

右側からのツリーの見え方は、この写真のような感じになります。距離は近いのですが、手前の建物がかぶってしまうのが残念なところです。ツリーが奥まっていなければなあ。

ステージのほうはこんな感じです。この位置からだと、ステージの左側がプレミア席と重なっています。ステージの半分以上は見えます

16:00頃 ターミネーター2側

よく見えるところはだいたいいっぱいになりました。

今座ると、ステージの右側が見えないぐらいです。

今なら、スパイダーマン側とターミネーター側、どちらも同じようなものかなあ。

17:10頃 スパイダーマン側

けっこう人がいっぱいになっていました。

この状況でいちばん見えそうな場所を探すと、

だいたいこんな感じの角度でした。ステージの一部を見ることができそうです。

後ろになると、座り見エリアではなくなります。

17:10頃 ターミネーター2側

最後尾はセサミストリート・リズム・アライブをやっているステージを超えたあたりでした。

このあたりから見てみると、

ステージ左側の一部が見えます。こちらも立ち見になっていますので、前の人が背が高かったりするとなかなかきびしいかもしれませんね。

17:15頃 エヴァンゲリオンXRライド前

こちらは、ステージを前から観賞するかたちではないのですが、ステージの左側です。

この向きも、最前列あたりはわりと早くから待機されています。

ステージを真横からイリュージョンツリーを正面に観る角度です。

この時間になると、こちらにもたくさんのゲストが集まってこられます。

残り20分で始まりますので、この日はここで観ることにしました。

17:35 天使のくれた奇跡スタート。サイドからの見え方はこちら

天使のくれた奇跡が始まりました。

ステージの見え方はこんな感じです。

プロジェクションマッピングとしては何が映っているのかわからない角度です。

このぐらいギリギリに行くと、距離もあるので、出演者も、いるということがわかる程度です。

音は聞こえるので、ストーリーがわからなくはないですが、音も角度が悪いという感じで、正面で観る場合と比べると聞きづらいです。

まあ、こちらがサイドから観ているのでね。

この場所から観るいちばんの楽しみは、

ショーのクライマックス、花火が始まってからです。

目の前に、高く上がる花火は大迫力です!

今回は20分前にこの場所にいたのでそのまま20分待ちましたが、もう少し後から来ても、そこまで大差なく、それなりの場所で観られます。

お話など、ショーの内容を楽しむというよりは、花火が観られればいいかな、っていう場合の観賞場所かなと思います。

あまり待たずに、雰囲気だけ感じるのにはいいですよ。

何時間も待って、しっかりと気合いを入れて観賞する天使のくれた奇跡も格別ですし、待つかいはあると思うのですが、せっかくパークに来て何時間もショー待ちをしていると他が回れなくなってしまうということもあるので、何を優先したいかを決めて、満足できる時間の使い方をしたいですよね。いつも悩むところです。

もし、何時間も待てない場合、有料観賞エリアのチケットを持っていないと、なかなか天使のくれた奇跡をばっちり観るのは難しいと思いますが、自分に合った場所から、見える範囲で楽しむのも時間の使い方としてはいいのかなと思います。

1回目のあと、2回目のショーがあれば、2回目を狙うのもおすすめです。

1回目よりは、短い待ち時間で観やすい場所で観られる可能性がありますよ。